あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福藤がNHL LAキングスがドラフト指名

http://www.nikkansports.com/ns/sports/nhl/f-sp-tp7-040628-0031.html 下位指名,2人目のゴーリーということで,話題性重視という見方も出来ますが,やはり快挙でしょう。 今後注目です。

都市対抗野球:日産勢に代表切符

サッカーに続き,野球でも日産勢好調。 しかし,赤のユニフォームは違和感あるなあ。

EURO スウェーデン×オランダ

オランダPKで勝ったよ!! シビレタよ,ひー。そして眠いよ,ひー。

観戦記おまけ

アンジョンファンのたくし上げパンツがセクシー!(笑) ヒラセのカシマ・ルーレット2回転サイコー!

Bloggerのみなさんありがとう

試合前のbloggerの集い,参加させていただきました。時間は短かったですが,楽しい時間を過ごせました。 年齢も性別も観戦スタイルも異なる人たちが,マリノスとblogというキーワードで出会えるというのは,ホント楽しいね。

J1 横浜F・マリノス×鹿島アントラーズ

優勝!ステージ3連覇!!まさしく常勝チーム!!! 安貞桓の4試合連続ゴールをきっちり守りきっての勝利。安の,ボールを受けたあと,ディフェンダーから遠ざかってシュートまでつなげる一連の動きは,いつもながら冴えている。5万人を超える観衆も一体にな…

マリノス系Blogger大集合

最終戦にマリノス系Bloggerが大集合するらしい。マリノス系Blogはすでにすごい数になっているので,かなりの人数が集まりそう。 私みたいなぬるいサポでもよいのか,とかはてなはそもそもBlogなの?とかは,とりあえずおいといて,私も顔を出させていただき…

Greatestな写真集

横浜の有隣堂でモハメド・アリ写真集「G.O.A.T - Greatest of All Time」の実物(実物大見本?)を発見。ISBN:3822816272 話には聞いていたが,すげーでかい。 うーん,ほしい。 でも高すぎ。安い方のコレクターズエディションで40万,高い方のチャンプ・エ…

スペイン×ポルトガル

スペインが負けてしまって残念。でも,今日の試合内容ではしかたがないか。ポルトガルの積極的なディフェンスで,いい攻撃の形ができなかった。最後のパワープレイでもなかなかシュートにいけないし。スペイン人の悲痛な表情が切ない。 負けたといえば,ワー…

本音で言うと。

この週末はEURO2004にJリーグとサッカー三昧(全部TVだけど)でした。 EUROに出てる選手はうまい,ハイレベルで見てて楽しい。 でも・・・俺的には,やっぱりJのほうが面白い。気持ちの入り方が違うからね。

あくまでもオランダらしく

早々と2-0でリード!となっても不安でしょうがないのは,やはりオランダファンだからでしょうか。 各所で批判されているようですが,今回の選手起用はどうなんでしょう。生で見ているときは,こっちも寝ぼけているからなんとも思ってないんだけど,頭が冴え…

ヒップホップ・アメリカ ネルソン・ジョージ ロッキング・オン

20年以上にわたるヒップホップ・カルチャーをあらゆる角度から描く,ヒップホップ正史。単なるラップミュージックの紹介ではなく,ダンス,グラフィック,ヴィデオ,映画などのアート,ファッション,さらにはヒップホップビジネスの隆盛についても解説して…

J1 柏レイソル×横浜F・マリノス

最終節を前についに首位ですよ! でも,最後はヒヤヒヤしたね。後2,3点入っていてもおかしくなかったけど,今日はツキもなかった。上野のミドルや安のヘッドが枠に阻まれるなど,惜しいシュートが多かった。 今日はハユマが良かったね。積極的に前に出て,…

J1 横浜F・マリノス×サンフレッチェ広島 横浜国際競技場

横浜F・マリノス 2-0 サンフレッチェ広島 評価の難しい試合。2点差をつけての勝ちだが,もう1点は取れたと思うし,内容的にそれほど良かったわけでもない。 サンフレッチェは,全体的にはバランスよく守っているのだが,なぜか最終ラインでポッカリとノーマ…

失敗・・・

私は,昔"AFRICAN JAZZ MASTER" Zacks Nkosi (QUATTRO QTCY-1068)というCDを買って,これが結構気に入ってます。このZacks Nkosiという人は60〜70年代の南アフリカのサックスプレイヤーで,国内では発売されたCDは,この"AFRICAN JAZZ MASTER"ともう1枚だけ…

酒を割るか,酒で割るか

コンビニの酒売り場で「上善サワー」を発見。 上善如水をベースとしたチュウハイもどきである。ちょっと際物っぽいので買わなかった。 むしろ,焼酎(orその他のハードリカー)の上善割りの方が良いのでは,と思ってしまう。何せ水のような日本酒だから(水っぽ…

The Organ Summit @Blue Note Tokyo

二日連続で行ってしまいました(^^; 今日は昨日以上のノリでした。ジョーイ・デフランセスコも1曲目から飛ばす飛ばす。 最後は観客全員立たせて,熱狂のうちに終わる。 失禁級の大興奮。 次はルー・ドナルドソンfeat. Dr.ロニースミスを聴きに行こう。

永遠のモータウン @渋谷・シネアミューズ

モータウンレコードのレコーディングミュージシャンとして,数多くのヒット曲を生み出しながら,世間にはほとんど知られていない,"Funk Brothers"に光を当てたドキュメンタリー映画。当時のメンバーが集まり,当時のエピソードを語り,現役のトップボーカリ…

人名漢字に578字追加

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00001027-mai-soci まあ,糞淫さんでも癌痔くんでもいいんですが。 記事の終わりの方に「価値観が多様化しており、最初から排除するより国民の判断に任せるべきだ」とあるが,そもそも人名漢字そのものが排除の…

デカッ!

ウェンディーズの期間限定メニューミール・サラダ。 食事になるくらいのボリュームがあるサラダ,という売り。軽い気持ちで頼んでみたら,トレイの上にどんぶりサイズの容器がドン! 確かにこれは,女性なら余裕で1食分。 多すぎて,1人で食べていると途中で…

The Organ Summit @Blue Note Tokyo

Joey Defrancesco, Rueben Wilson, そしてJimmy McGriffと,オルガン奏者3人が揃う,豪華なライブ。 仕事ちょっと頑張ってから青山に出かけたので,ついたのは2回目のステージの直前。ステージが始まる前に...とトイレに行って,席に戻ろうとすると目の前に…

ワールドカップ予選結果を更新

日曜の結果を追加。 見た目をちょっと整えようとしたが,CSSをすっかり忘れていて挫折。ひまなときにやろう・・・

しまった,またデラホーヤの試合録画し忘れたよ・・・

WGPイタリアGP

ジロデイタリアとザッピングしてたので,レギューレーションの詳しい説明を聞き損ねたかもしれないけど,17周走ったのはいっぺんチャラにして,残りの6周だけで決まっちゃうのは,納得いかないなあ。 それにしても玉田は惜しかった。

「職業欄はエスパー」 森達也 角川文庫

3人の超能力者の日常生活を追いかけたノンフィクション。超能力者とマスコミ・世間との軋轢を通じて日本社会の歪みも垣間見える。 この本では3人の超能力者以上に,著者自身が主人公であると言える。著者は,最初から最後までグジグジと迷っている。超能力を…

ワールドカップ&ネーションズカップ予選

最終予選が始まったので,予選のページを更新しました。 更新はひさしぶりだなあ。

深酒

日本海庄や→Eau-de-vie のコースで, ビール→チュウハイ→日本酒→シングルモルト→シングルモルト→マティーニ。 結構酔った。帰ったら速攻で布団。 日記を更新し損ねた。

ナビスコカップ 横浜F・マリノス×東京ヴェルディ 三ツ沢球技場

三ツ沢はやはり選手が近くてよい。サイズも小さめなので,普段着の雰囲気がする。いい天気の日にビールでも飲みながらリラックスして観戦するには最高。 現実逃避はこれくらいにして,試合を振り返ると,お互いのストライカーの差で結果が決まった。シュート…

著作権法改正案(レコード輸入権規制)が委員会通過

でも,これは終わりじゃない。 準備はいいかい? (万来堂日記) これが我々の心構えだ。