あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東四朗一座〜旗揚げ解散公演〜「喜劇 熱海迷宮事件」下北沢・本多劇場

伊東四朗を中心に,三宅裕司,ラサール石井,小宮孝泰,小倉久寛,東貴博と優れたメンバーを集めたこの芝居,笑えないはずがない。 ベタと言えばベタだが,わかりやすい笑いに徹しており,2時間笑いが絶えない。安心して笑える芝居である。芸達者ぞろいだけ…

サクサク

こずえ鈴ってだれですか?

ツール・ド・フランス第9ステージ

今日は中央山塊。最後おもしれー。TVの前で声上げてしまったよ。 あすこで追いつかれるとはねー。 これからビデオで先頭から見直します。

キリンカップ 日本×セルビア・モンテネグロ

チケットは持ってたんですけどね。いまの代表より仕事の方が楽しいから仕事してました。 (うそです。単なる負け惜しみです)

今日のツール

今日は,休養日。ですが,良くないニュースが。 サエコのカサグランデ,アレッシオのフバスティヤの2選手が,ドーピングの取調べを受けているために,今年のツールから追放されるらしい。 こういう形でのリタイヤは聞きたくなかったなあ。

ツール・ド・フランス関連書籍の紹介〜これからツールを楽しみたい人に

最近,ツールにはまった人のために,ツール関連の書籍を紹介して見ようと思います。自転車ロードレースの本は数はそれほど多くないですが,結構良質な本があります。 「 //breeder.bk1.jp/rd/01920921/p-gon01611/noentry">ただマイヨ・ジョーヌのためでなく…

参議院選挙

微妙な結果になりましたね。民主は伸びたけれど,自民も惨敗とまではいかない。微妙な力関係の中で,一番の勝者は常にキャスティングボートを握っている公明党かもしれない。 またもや民主に食われた社共は,もう選挙区においては有権者の選択対象に入ってい…

こないだのツール

未見だった第5ステージをさっき見た。面白いステージだった。最後の10Kmは釘付け。 まだ行くかという感じで積極的にアタックするボエックラー,やっぱりスピードはピカイチのオグレディ,足ためていたようだが結局かすんだカザル。 駆け引きの面白さを満喫で…

選挙に行こう

明日は楽しい投票日。みなさんご家族お友達を誘って,投票に行きましょう。 投票した後は,開票速報で楽しみましょう。

普通に日記

最近,どうも眠い。まぶたが重い。夏バテかも? 昨日もツールの中継を見ながら,どうにも眠くてウトウト。 妻がサクサクの再放送を見たがっているのを感じながら, 結局ツールのゴールもサクサクの再放送も見ずに寝てしまった。 今日は,飲み会。アルコール…

最近のプロ野球界

既得権益にしがみつくってみっともないね。 自分がどんなにみっともない姿をさらしているか分からないような鈍感人間が,企業のトップに立っているって悲しいね。 そして ライナーズはどうなるのかな。。。

今日のツール・ド・フランス

USポスタルのチームTTの強さはなんなんでしょうねー。強すぎ。 シナリオどおり?ランスがマイヨジョーヌ獲得。 山岳を楽しみにしましょ。

アイスホッケー:福藤頑張れ。

マジでがんばってくれ。 http://www.jihf.or.jp/jihf/news/news.php?id=170

今日のツール

今日は,ぼんやりと見ていたのだが,大流血の落車があり,マヨが遅れ,ペタッキがどっかいってしまい,と盛りだくさんな(?)ステージ。今年のツールはペタッキ冴えないなあ。 ツール見てるとSakuSakuの再放送が見れないのがいたいなあ...

Lou Donaldson Quartet featuring Dr. Lonnie Smith @Blue Note Tokyo

Lou Donaldson (sax), Dr. Lonnie Smith (org), Randy Johnston(g), Fukushi Tainaka(ds)リラックスした楽しいライブ。Louさんの柔らかい音色に心も緩む。飄々とした顔といたずらっぽい仕草がお茶目。 Dr.は脇に回りながらもところどころにハードな演奏あり。…

冠(コロナ) 沢木耕太郎 朝日新聞社 ISBN-4022578165

沢木耕太郎のアトランタオリンピック取材記。 かなり散漫な印象は受けるが,沢木節は楽しめるので,ファンには悪くないだろう。 ただ,2004年になって8年前のオリンピックの本を出すというのは,あまりに年数が空きすぎ。いくらお蔵入りしかけた本とは言え。

ラグビー 日本代表×イタリア代表 秩父宮ラグビー場

暑い!暑さにもかかわらず,観客はたくさん。発表は1万4千人だったが,もっといたような感じ。ビールや食べ物の行列がすごかったし。 その大勢の観客の期待に応える試合であったかというと.... 暑さのせいか,全体に動きの重いジャパン。攻守にフォローが薄…

空飛ぶ雲の上団五郎一座「キネマ作戦」新宿・シアターアプル

空飛ぶ雲の上団五郎一座(略称は空雲一座?)の第2回公演は,前回の古典的テイストは薄め。その分,私の笑いのツボからは若干外れていた。序盤は笑いどころがつかめない。 中盤はシティボーイズテイスト(映像できたろうさんも出演していたし)。このあたりから…

"The MAKING of NIGERIA'S SUPER EAGLES" CHUKA ONWUMECHILI

ナイジェリア代表スーパーイーグルスの歴史。 アフリカサッカーの世界では,まともなデータを得ることがなかなか難しい。その中で,ナイジェリア代表の初結成から現在(この本では2001年3月までをカバー)した歴史書が発行されているというのは,とてもすばら…