あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら

今日は会社への最終出勤日。良い思い出嫌な思い出いろいろまざったまま12年は過ぎていった。 今日は,最後の送別会。正直それほど実感はわかない。でも,もう明日からはここにくることはないのだ。 帰宅してメッセージを読む。なんだかんだ言っても評価して…

ようやく開通

金曜日に引越をして,ブロードバンドがようやく今日開通。いや回線的には昨日開通していたわけだが,昨夜は終電近くまで飲んでいたので,設定が出来なかったわけだ。 今週は送別会が3回あって,きょうはその合間。久しぶりに休肝日? 買った! まだ見出して…

アジアチャンピオンズリーグ 横浜Fマリノス×テロサーサナ 三ツ沢球技場

雨の三ツ沢,雨をしのぐ場所はない。久しぶりにマリノスのレインコートを着てスタンドへ。 雨のせいか,両チームともありえないミスを連発。締まらない試合となった。 坂田,安と2トップが1点ずつ取って勝ったが,今日の相手だったらもう1点くらいはほしいと…

今週末の引越を前に,荷造り&不要物の整理中。 これでもかというほど,ゴミが出る。今朝はゴミを5袋出した。 腰が痛い・・・

コミュニケーションズ 新国立劇場小劇場

著名な作家から新人までさまざまな作家によるコント集。 当たり外れが結構でかい。「有田焼の男」が可笑しかった。

買物

タワレコのポイントカードの使用期限が迫ったので,新宿店でCD購入。 Salif Keita & Kante Manfila "The Lost Album" Joey DeFrancesco with Jimmy Smith "Legacy" The Buddy Rich Big Band "Live WHAM!"

4月中旬の土曜日,学生の新歓コンパのシーズン。なのかどうかは良く分からないが,横浜の街は学生の団体が多くて,どこの飲み屋も満員。結局散々うろうろしたあげく,出来たばかりの地中海風居酒屋とやらで,ワインのボトルを空けたら,結構酔った。

J1 横浜Fマリノス×ガンバ大阪 日産スタジアム

かなり苦しい試合だったが,最後は気力で追いついてドロー。内容は良くなかった。しかし,岡ちゃんのコメントにあるとおり,前に行くこと,あきらめずに戦うという姿勢が見えたのは収穫だった。 ガンバの前の3人で繰り出す攻撃は,敵ながらなかなかのものだ…

J1 柏レイソル×横浜Fマリノス 国立競技場

ちょっとヒヤヒヤしたけど,勝ったから良しとしよう。 もう1点取れると楽になったんだけど,あと数cmの差で点にならない。それでも安貞桓も好調だし,坂田も帰ってきたし,久保も復帰間近だし,FWはだいぶ楽になりそうだね。 不安が残るのは中盤。ドゥトラは…

J1 横浜Fマリノス×ヴィッセル神戸 日産スタジアム

負けに等しい引分。後半決定機を何度も作ったときに2点目が取れていれば。 采配的には,大島→原の交替が失敗だった。2列目からチャンスを作っていた清水も交替で前に上がってからは沈黙してしまった。 それにしても今日の審判はひどかったなあ。基準がさっぱ…

アイスホッケーファン必見

Road & Track Magazine 4月号のRoad Testは,ザンボニ モデル500。http://www.roadandtrack.com/article.asp?section_id=3&article_id=2091&page_number=1サスペンションはないが,乗り心地は快適。

引越業者に見積もりに来てもらう。割と安くなって助かった。さて,これからはいろいろやることが多くて大変だ。 4/1からうちの街でもごみを細かく分別して収集するようになったのだが,まだ慣れないので,分類が分からん。一つごみを捨てるたびに迷ってしま…

J1 横浜Fマリノス×アルビレックス新潟@日産スタジアム

4点。先月の得点難が嘘のように得点が入った。 開始1分に大島,3分に大橋。このペースで行ったら何点入るんだ。ってまあ,そんなにうまくは行かないけれど,河合のゴール,隼磨のゴールもナイス。 今年は点が入らなくてじりじりする試合が多かっただけに,今…