あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「強いだけじゃ勝てない〜関東学院大学・春口廣」松瀬学

早稲田の清宮が口にしていたように、「なぜハルさんの本がないのか不思議」だった春口監督の、カントーの本がやっと出た。 近年、関東の有力校の監督は比較的短期間で交替する傾向があるが、その中で唯一長期政権を誇り、かつての明治の北島、日体大の綿井(…

自転車

ツアー・オブ・ジャパンのTV放送、見るのを忘れてしまったよ。。。富士山ステージ見たかったなあ。TV朝日だけど。 ジロ・デ・イタリアの第6ステージ、マキュアン、というよりロットが素晴らしかった。ロットはアシストが一人になるのが早かったので、マキュ…

ラグビー スーパーカップ決勝 日本×カナダ 秩父宮ラグビー場

日に焼けて顔真っ赤になってしまった。。。 ロースコアが示すようにディフェンスマッチ。カナダの出足の前に攻め手が見つからずもどかしい。大畑はやはりウイングで使った方が。 DFは頑張っていたと思う。ビッグタックルもあった。が、やはり最後までもたな…

購入したプリンタが届いたので、プリンタ&プリンタサーバのセッティング。 やはり、無線で共有できると便利だ。 買ったのはこれ。 さて、明日は秩父宮でスーパーカップ観戦の予定。

そろそろ読む本がなくなってきた

会社帰りのブックファーストで購入。我、拗ね者として生涯を閉ず作者: 本田靖春出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/22メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る戦場の現在 ―戦闘地域の最前線をゆく (集英社新書)作者: 加藤健…

知ってましたか?

明日はキリンカップのUAE戦があるらしいですよ。 土日じゃないんだ。 仮想バーレーンとなるUAE戦、楽しみだなあ(棒読み)

初任給もらった! 今月は日割りだから、小遣いくらいだけど。。。 今日はスポルティーバのコピーに共感したので、思わず買った。 「予選ぐらいでガタガタすんな!」 ごもっとも。 予選は当然突破するという前提で、本戦のグループリーグのシミュレーションを…

ACL 横浜F・マリノス×マカッサル@三ツ沢球技場

相変わらずなかなか点が入らない。こんな展開はもう見飽きたよ。。。 いくら相手が引いているからといっても、前半からサクサク点を取っていい展開。ストレスが溜まるー。 ドゥトラのビューティフルゴールからは、立て続けに入ったけど、もう少し早くからな…

Jimmy Smith Memorial Concert Japan @六本木・スイートベイジル

すっげー楽しかった。ジミースミスの追悼ライブにオルガン奏者が8人も。日本中のオルガン奏者が集まったかのようだ。 8人みんなそれぞれの個性があって面白い。オルガンの音色は、演奏者によってほんとに様々なのだなと再認識。中でもベテラン田代ユリの深み…

アフリカンフェスタ2005 2日目

TOJのスタートに合わせたため、午前中に会場入り。さすがに午前中は空いている。昨日むちゃくちゃ込んでいたフードコーナーもそれほど待たずに帰る。エチオピア料理とガーナビールで満腹。 その後は、お目当てのセクバ・バンビーノ・ジャバテ。昨日より時間…

ツアー・オブ・ジャパン最終ステージ

日比谷のスタートだけ見た。スタート地点から100mくらい?しか離れていないので、一塊の選手達が、一瞬で通り過ぎていく。スタート直後の選手達は意外にうるさい。 大井埠頭行のバスに乗る知り合いに別れを告げて、アフリカンフェスタへ。

アフリカンフェスタ2005@日比谷公園

セクバ・バンビーノ・ジャバテ最高です。50分という時間はいかにも短かったけど。 今日は暑くて,ビールを飲んでもすぐ汗になってしまう。 なかなかの人の出で,人気のフードコーナーはかなりの行列。 欲しい物もいろいろあったのだが,心の声との葛藤の結果…

残り少ない...

明日から,ジロの放送開始。 今日から,スーパー12の準決勝。 なのに。 HDレコーダーの残量が1時間分しかない〜。

行きます。

http://www.africanfesta.com/index.html 週末はこれです。 なんといっても。セクバ・バンビーノ・ジャバテが来るですよ。 セ・ク・バ・バ・ン・ビ・イ・ノ・ジャ・バ・テが。 しかも,タダで見れちゃうですよ。週末は,こんなのもあるよ。 http://homepage3…

エムボマ引退

エムボマがついに引退してしまう。 カメルーン代表として,ワールドカップやオリンピックでのプレイもあるが,やはり印象に残っているのは,Jでの活躍だ。 三ツ沢でチンチンにされたこともあったなあ。 引退式は気になるが,神戸はちと遠い。 何はともあれ,…

J1 横浜F・マリノス×浦和レッズ 日産スタジアム

あー勝てん。クロスバーに2本当てた。惜しいチャンスもあった。 でも点が取れない。内容は決して悪くないのだが。 悔しい。ほんとに悔しい。

Bar開拓中

深夜から近所に飲みに行く。 駅前のバー「Premier」。 ちょうど私が入るのと入れ替わりに,他の客が帰ってしまい,客は一人だけ。 バーテンと酒の話などしつつ,ポートエレン,アードベグとアイラのボトラーズ物を飲む。 飲み終わって外に出たら,既に明るく…

連休終了。

今日で10連休も終わり。 明日からは,新しい職場で仕事が始まる。 期待と不安と・・・いや,不安の方が多いのだが(苦笑)

ラグビーワールドカップアジア地区予選 日本代表×香港代表 秩父宮ラグビー場

日本 91-3 香港 試合前は若干の不安もあったが,日本が圧勝。 香港の甘いDFを自由自在に切り裂き,12トライ。 力の差がありすぎて,課題が見えにくかったのが,強いて言えば課題。 日本は,ブラインドWTBをエキストラとして入れる形を再三見せ,これがことご…

引っ越し後,なかなか片付かない,本やら雑誌やらの片付けに着手。 保存している過去の雑誌類,パンフ類に手を付けると,ちらちら中を見出して片づけが進まない(良くあること)。 サッカーの高円宮杯のパンフで松本時代の田中隼磨を見つけたり,95年の自転…

長い休みもあと2日

今日は,渋谷の東急百貨店まで,岩合光昭の写真展を見に行く。 メインの「PRICELESS 地球の宝石」は,写真は,文句なしに素晴らしい。動物達にすごい表情がある。1枚の写真の裏には,シャッターチャンスをつかむまでの相当な時間が隠れているのだろうなと思…

買物の日

今日は,近所での買物で1日終わってしまった。 連休明けに向けて,服を買い, 新居を片付けるためにラックを買い, ドタバタしていて買い忘れていた雑誌をまとめ買いし, 夕食の買物をし, で終わり。 こんなときだけは,車が欲しい。 だが,自動車はないの…

J1 横浜F・マリノス×清水エスパルス 日産スタジアム

勝ちが遠い。 今日は立ち上がりから攻勢をかけ,安のビューティフルゴールで先制もしたが,結局追いつかれてしまった。引分ではあるが,敗戦のように沈んだ気分。 前半は終始,優勢に試合を進めたが,試合の残り20分くらいで急激に足が止まってしまった。あ…

また酒飲み

芝居が終わった後,地元で飲み。引越し直後なので,近所の飲み屋を開拓したい。 今日は串焼き屋。サワーの後,焼酎2杯。悪くない。

「ファミリーJoinデイズ」F・マリノス縁日に中澤選手参加

縁日に参加しなくてもいいから,試合に参加してくれ・・・

シティボーイズミックス PRESENTS「メンタル三兄弟の恋」

出演:シティボーイズ(大竹まこと,きたろう,斉木しげる),中村有志,のろま会 2回目。前回は2階席だったが,今回は4列目という好ポジション。4列目で見るニコールキッドマンショーは,刺激が強すぎ。斉木さんにクラクラ来た。 今回はなかなか分かりやす…

J1 東京ヴェルディ1969×横浜Fマリノス 味の素スタジアム

なかなか勝てないねえ。立ち上がりはメタメタ。防御で相手を捕まえられず,決定機を何度も作られて,もうどうなってしまうのか,という感じ。 後半,勝ちたいという気持ちは感じられたけど,どうやって攻めるのか,どうやって崩すのか,明確になってこない。…