あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜

毎度のことながら新横浜にはイマイチいい店がない。(誰かいい店教えてくれ) と言いつつ、駅が混んでたので、新横浜で飲む。焼き鳥が食いたかったので、「鶏や 五右衛門」 腹減っていたので、がっつり食う。

横浜マリノス×ジュビロ磐田@日産スタジアム

中位に低迷する両チーム、確かにこの内容では低迷するわ、という感じの試合。お互いミスが多い。 マリノスはチャンスはあったけど、肝心なところでのコントロールミス、コンビネーションミスでチャンスを潰す。ジュビロもマリノスDFの組織の乱れを突いて決定…

Tony Allen Live@代官山・UNIT

山中湖に行くのはあきらめた(帰りの足の確保が難しい)ので、今日のライブは必見。仕事をうっちゃってでも(あくまで比喩ですよー)行かねば。 この場所は初めてだったのだが、わりとまったりと聴けるハコという印象。トニーアレンは硬軟織り交ぜた演奏でさ…

J2 横浜FC×ベガルタ仙台@国立競技場

4位の仙台としては、昇格の可能性を残すためにはなんとしてでも勝たなければいけない試合。のはずだったが、、、 仙台からはどうしても勝つんだという気持ちは感じられず。普通の試合をして普通に負けてしまったという印象。もっとがむしゃらさを見せてほし…

喜多八膝栗毛 第一夜@銀座・博品館劇場

柳家喜多八 高座三十周年記念と銘打たれた三夜連続の独演会。残念ながら、仕事とチケットの関係から私が聴けるのは第一夜のみ。 最大の売り物は、「籠釣瓶花街酔醒」を三夜に分けて語るというもの。私は知らなかっのだが、この話、歌舞伎でもあるとのこと。…

アイスホッケーアジアリーグ開幕第2戦 プリンスラビッツ×クレインズ@ダイドーアイスアリーナ

第2戦の相手は、王子製紙。王子の早いチェックに苦しむシーンも見られたものの、徐々にペースをつかんで、4-2の勝利。開幕2連勝。まだ連携に不安定なところもあるが、良い出だし。 新監督の王子は、最後8秒だけ6人攻撃という、?な采配。 昨日がんばったバッ…

アイスホッケーアジアリーグ開幕戦 プリンスラビッツ×クレインズ@ダイドーアイスアリーナ

旧コクドチームも東伏見も名前が変わって、シーズン開幕。 チーム名が変わったので、応援もなかなか大変。新しいチャントもあるし、昔からのチャントはついコクドといってしまいそうになるし。 試合は開幕戦にふさわしい好ゲーム。お互いの負けたくない気持…

また本

ラグビー・ロマン―岡仁詩とリベラル水脈 (岩波新書)作者: 後藤正治出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/09/20メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見るぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新…

タワレコ

Live at the Club Mozambiqueアーティスト: Grant Green出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2006/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るOlski presents More MPM Soundsアーティスト: V.A出版社/メーカー: Neb…

安室奈美恵 namie amuro BEST tour "Live Style 2006"@代々木第一体育館

というわけで、新横浜から代々木へ移動。埼玉に続いて2度目だが、今回のほうがしっかり歌っていたように思う。もちろんダンスはきっちりなわけで、最後はちょっと疲れていたようだった。 今回は席が悪く、ステージの奥がほとんど見えなかったのが残念。手す…

プライドカップ 西武×日光神戸@新横浜プリンスホテルスケートセンター

前コクドの新チーム名決定。SEIBU プリンスラビッツ! 心機一転ということで、ウサギや熊はないかなあと思っていたので、ちょっと意外だが、合併前からのコクドファンなので、ウサギ復活はうれしい。 新ジャージ買おうかな。いつから発売だ? 今日は、後の予…

渋谷

渋谷の「ごまや」で軽く食事。野菜が売りらしいので、キャベツ炒めを頼む。・・・もう少しがんばりましょう。

「泥棒役者」劇団たいしゅう小説家@東京芸術劇場小ホール

片桐仁ときたろうを主役に据えたシチュエーションコメディ。 小説家の家に盗みに入った泥棒、突然の来訪者にうろたえ、小説家本人と偽ったことから出まかせと誤解で話はどんどんややこしくなっていき。。。先日見た「戸惑いの日曜日」とちょっと似ているかも…

静岡おでん

忙しく仕事をして大急ぎで下北沢に駆けつけたので、芝居が終わった後は超空腹。 本多劇場向かいの「EXCELLO しずおか屋」は静岡おでんのお店+Soul Bar。 静岡おでんは黒いだし汁で煮込んだおでん。出汁は黒いけど、味はあっさり。名物黒はんぺんほか牛スジ…

星屑の会「星屑の町〜東京砂漠篇」@下北沢・本多劇場

さえないおじさんばかりがそろう芝居。最初うっとうしく、最後にはちょっと愛らしくなるおじさんたち。 最後、ああいう形で終わるのか。ちょっとびっくり。

Aquavitで食事&酒。ビール→モヒート→スプリングバンク NHKに小松左京が出ていて、あまりに老けていてびっくり。

宇多田ヒカル "UTADA UNITED 2006"@代々木第一体育館

2回目です。今回はちゃんと声が出ていた。けど高音はちょっとつらいのかアレンジしてた。あのかすれ気味の高音が好きなので、残念。 もう少し小さいハコのほうがいいかなあ、と言っても詮無し。

J1 横浜F・マリノス×川崎フロンターレ@日産スタジアム

完敗。今日の出来では勝てん。 攻撃ではやはり良治様欠場が痛い。那須河合のコンビでは、展開力に不満。前線の選手含めてパスの精度、トラップの精度が低い。 守備でも、集中を欠いたようなプレイがちらほら。カウンター得意のチームのカウンターをケアしな…

アパッチ砦の攻防より「戸惑いの日曜日」@サンシャイン劇場

鉢合わせ、ごまかし、嘘を重ねて収拾つかなくなって...という、三谷幸喜お得意のパターン。 大人数の入り乱れる舞台ながら、いたるところに仕込まれたネタの見事さにうなってしまう。 今回の上演で追加された登場人物というビビアンのことわざ会話が可笑しい…

ポポペク

ライブ終わって超空腹だったので、ロスリスバーガー(ハンバーガーね)にかぶりつく。 ビール大2杯にラム。

Konono No.1@渋谷クラブクアトロ

暑い暑い。コノノの来日公演も今日がラストだが、今日もいつもと同じハイテンション。あのチープながらも妙に官能を刺激する親指ピアノを聴くと、一気にテンションが上がる。フロアもかなりの踊りっぷりでもう汗だく。いさぎよいほどに暑苦しい興奮ライブで…

渋谷

「かにチャーハンの店」でチャーハンを食って(結構味が濃かった)、そのあとCheersで軽く飲む。 カイピリーニャ→XYZ。 今週の予定: 9/5 Konono No.1@クラブクアトロ 9/7 戸惑いの日曜日@サンシャイン劇場

アイスホッケーアジアリーグプレシーズンマッチ@東伏見アイスアリーナ

王子×バックス SEIBU(仮称)×クレインズ第2試合は結構緊迫したいい試合になった。過去2試合、かなりゆるいところもあったSEIBUのディフェンスだが、さすがに強敵を迎えて集中力UP。クレインズのスピードに付ききれないところもあったが、だいぶ良くなってい…

渋谷・エスタディオ

ナビスコカップを見ながら。あー悔しい。 ビールからロングのカクテル。

アイスホッケーアジアリーグ プレシーズンマッチ@東伏見アイスアリーナ

SEIBU(仮称)×王子 クレインズ×アイスバックス相変わらず反則多発。 SEIBUは、今日はパーピック、ユールを起用。しかし、ベテランに負けずにルーキーの樫野、田中あたりが頑張る。 第2試合で珍事。バックスが4人、クレインズが1人ペナルティボックスに入った…

ポポペク

バスケの世界選手権のセミファイナルを見ながら。 ギネス→ラム→大魔王 ブエルタを見ていたが、終電の関係で、ゴール2km前で退散。残念。

ラグビー トップリーグ開幕戦 東芝ブレイブルーパス×NECグリーンロケッツ@国立競技場

東芝、NECの動員かなりすごくバックスタンドは満員。ただし、ゴール裏は閉鎖。 サラリーマンの飲み会的雰囲気も。都市対抗かよ(笑)。 生で聞いたHEROは、結構良かった。 毎年スロースターターのNECは、今年も仕上がりはイマイチ。安藤のキックの不調が響いた…