あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関東学院大最高の勝利

なんだかんだでダイジェストでしか見てなかった、大学選手権の決勝をようやく全部見た。 関東の出来が本当に素晴らしい。一人一人の強さ、前へ出ようとする思いが、接点での強さとなって表れた。 昨日のマイクロソフトカップの東芝もそうだが、接点で優位に…

ラグビー マイクロソフトカップ準決勝 東芝×トヨタ@秩父宮ラグビー場

この1戦にかけるトヨタの意気込みがこの試合を接戦にした。けれども、最後の最後は東芝の地力が上回った。東芝のゴール前のディフェンスのしぶとさ、接点での強さは、さすが王者と思わせるもの。個人の能力では決して劣っていないトヨタだけれども、地力には…

松田亮治@伊勢佐木町・FRIDAY

ということで久々のFRIDAY。 やっぱりあの狭い空間で聴くのは良いね。相変わらずの声の良さを堪能。 次回からは「歌ってみよう」に変わる新コーナー誕生とのこと。

ファンク、ファンク

Be Yourselfアーティスト: ザ・ニュー・マスターサウンズ出版社/メーカー: エス・トゥ・エス発売日: 2007/01/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る EYEWITNESS TO THE...アーティスト: オーサカ=モノレール出版社/メーカー: RD RECORDS発売日: 2…

CISCO Records

先日のin BUSINESSでも回してた黒田大介のKickin'の1と2をCDで。まだ全部は聴いてないけど、腰がうずうずするようないいセレクトだね。 でもこの手のCDは、iPodに入れたときに困るな。曲情報がないし、シャッフルするとつなぎが変になるし。

in Business@Club Asia

in Businessは、オーサカモノレールやDJ黒田大介らが出る、ファンク系のイベント。 この日は、昨年JBが亡くなってから初めてのin Businessとあって、JBの曲が多い。ひたすらFUNK、FUNK、FUNK。とにかくオレ好みの曲ばかりなので、体が動くのを止められない。…

アイスホッケーアジアリーグ 西武プリンスラビッツ×日光神戸アイスバックス@東伏見・ダイドーアイスアリーナ

大勝したけど、まだプレイの精度が上がってきていない。危なっかしい場面もあった。ただ、大量点を取っただけに素晴らしいゴールも見られた。これが上のチーム相手にでるのかどうか。パーピックもプレイオフまでには帰ってくるので期待。 最終ピリオドはバッ…

The Roots@渋谷・O-East

素晴らしいライブ。 スタートからとにかくノンストップで走りまくる。アップテンポの曲で跳ねさせ、メローな曲でうならせと自由自在。 もともとMCの声質が好きなのだが、ライブで聴くとリズムセクションの質がすごい高いことが分かる。ベースソロ、ドラムソ…

またタワーレコード渋谷

Kings of Funkアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Rapster発売日: 2006/03/14メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るReflections: A Retrospectiveアーティスト: Mary J Blige出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 20…

野毛

夜は、新横浜から足を伸ばして野毛。適当に目に付いた寿司屋にはいる。ビール&焼酎2杯だけだが、結構酔う。 2件目は野毛のGlory。ギムレットとバカルディブロッサムで、混んできたので退散。 桜木町の駅で握手攻めの小柄なおじさんがいる。関東学院大ラグビ…

アイスホッケーアジアリーグ 西武プリンスラビッツ×王子製紙@新横浜PHスケートセンター

レギュラーシーズンもあとわずか。より良い順位でプレイオフに進むためにお互い大事な試合。 今日は出場停止&アゴの骨折のパーピックに加え、今ちゃんも出場停止で苦しいメンバー構成。佐々木圭司を第2セットのセンターに上げてきた。 試合の立ち上がりは…

酒井潮DUO@沼袋・Organ Jazz倶楽部

昨年秋にできたOrgan Jazz倶楽部に行ってきた。ここは名前のとおり、オルガン常設のジャズ倶楽部。ハモンドB-3(旧)を常設しているのは、都内でもここだけなのだとか。 古いジャズやブルース中心の演奏。酒井のオルガンをバックに、藤井がテナーをはさみ、…

鎌倉に初詣

まだまだ人出の多い鎌倉まで初詣に行ってきた。 しかし、初詣でこんなに疲れるとは。。。 最初は鶴岡八幡宮へ詣でる。おみくじを引いたら 交際 酒や外出はつつしむこと それって厳しすぎ(涙)。 昼食後は、銭洗弁天。登り坂が結構きつい。西武アイスホッケ…

トップリーグ第12節 東芝ブレイブルーパス×サントリーサンゴリアス@味の素スタジアム

トップリーグの1位を争う試合はあいにくの冷たい雨。芝がかなりの水を含み、走るたびにしぶきが上がる状態。足を滑らせたり、キックが飛ばなかったりとお互い思うようなプレイができない。 こういうときは、得意なプレイを確実にできるチームが強い。東芝は…

積読を増やしてしまった

俺がJBだ!―ジェームズ・ブラウン自叙伝 (文春文庫)作者: ジェームズブラウン,ブルースタッカー,James Brown,Bruce Tucker,山形浩生,クイッグリー裕子,渡辺佐智江出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を…

頭寒腹熱

芝居に行く前に散髪。久しぶりに短くしてみた。かなり切ることになるけどいい?って美容師に聞かれるくらい。元々髪の量が多いだけに、切った髪が小山になるくらい切った。すっきり。 芝居後、渋谷の「小肥羊(しゃおふぇいやん)」で火鍋を食う。うっかり大…

ロープ2回目。

野田地図の「ロープ」をまた見てきた。 2回目だが、やっぱりキツイ。虐殺のシーンなど、相当に直截的な描写で聴いていられない。終わってすぐ「宮沢りえかわいい!」とか言う気にならない。観客の心を揺り動かす、という意味では成功していると思う。 ただ、…

牡蠣が食いたい

横浜のダイニングバーYour'sで夕食。 メニューの先頭に牡蠣料理が載っているのだが、いまは提供していないとのこと。風評被害を広める行為には断固反対!どうしても生が怖いなら、加熱して食わせてくれ。 空腹だったのでピザやらパスタやらと食っていたら、…

全国高校サッカー選手権3回戦@三ツ沢球技場

今年の観戦始めは高校サッカー。なんだかんだで行きそびれていたので、冬の選手権は初めてかも? 桐光学園(神奈川) 2-1 神村学院(鹿児島) もちろん地元桐光学園びいき。でも、試合は神村ペース。前半は桐光もチャンスを作ったのだが、後半は完全に押し込…