あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせこの世は

ホンダラッタホイホイ。 植木等 逝去。享年80歳。 涙。

ラーメンズ「TEXT」@東京グローブ座

東京楽日に行ってきました。 コバケンのソロのテイストが強く出ている印象。 最後の「銀河鉄道の夜」をモチーフにした話は特にきれいにまとめたね。でもこの話、深読みすれば、もう1人でやってけるよ〜、っていう意味にも取れるな(^^;。 しかし、一方であの…

アジアリーグ プレイオフ ファイナル第4戦 SEIBUプリンスラビッツ×日本製紙クレインズ@東伏見・Dydoアイスアリーナ

負けました。 負けてシーズンオフというのが久しぶりなので、どうしていいのかわからない。 微妙なゴールジャッジがあったのが気になるが、クレインズが強かったのは確か。 来年はこれを糧に、王座を取り返すぞ。 今日は自棄酒じゃー

未読が溜まってるちゅーのに

リングが教室。作者: 新田渉世出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るあー、久しぶりにボクシング見に行きたいなー。

ナビスコカップ予選リーグ 横浜F・マリノス×大宮アルディージャ@横浜・三ツ沢球技場

これはひどい。開幕戦以来の観戦(横浜FC戦とヴィッセル戦はダイジェスト程度しか見てない)だったが、予想していたよりかなりひどくて、びっくりした。チームとして何をしたいのか全然みえてこない。選手もお互いを理解していないかのようで、今日集まって…

アジアリーグプレイオフファイナル 日本製紙クレインズ×SEIBUプリンスラビッツ 第2戦@釧路・丹頂アリーナ

この試合も、SEIBU先制、2点差からクレインズが一気に逆転という、前日と同じような展開で試合が進む。 1ピリ早々とパーピック先制、内山が追加点で2-0。2ピリに1点返されるも、川口のビューティフルゴールで点差を戻す。川口のゴールは、左サイドを駆け上が…

アジアリーグプレイオフファイナル 日本製紙クレインズ×SEIBUプリンスラビッツ@釧路・丹頂アリーナ

はるばる来たぜ、道東釧路。釧路は超アウェイ。僅かな一角を除いてほとんどクレインズファンで埋まった。立ち見が出る盛況。 セミファイナルでは、立ち上がりがガタガタで先制されながら地力で逆転→大量点という展開だったが、ファイナルは逆の展開に。 立ち…

太陽の塔の胎内に入る

太陽の塔に入ってきた。 大阪万博をリアルタイムで知らない私ら以下の世代だと知らないかもしれないが、太陽の塔は万博当時、中に生命の樹という生物の進化をたどる展示があって、エレベーターで上の方まで上がり、腕から外の大屋根に出るような仕掛けになっ…

アイスホッケー アジアリーグ プレイオフ セミファイナル西武プリンスラビッツ×日光神戸アイスバックス@東伏見・ダイドーアイスアリーナ

この試合に勝てば、アウェイの霧降に行かずして西武のファイナル進出が決まる。 だが、今日も立ち上がりの悪い西武。イージーなミスの連発で観客のファンのためいきを呼ぶ。リズムをつかめないまま、カウンターで失点。結局、1Pはリズムを取り戻せないまま終…

新宿から渋谷

新宿 紀伊国屋の帝都無線で久しぶりに落語CDを買う。柳家さん喬 名演集2 天狗裁き/妾馬アーティスト: 柳家さん喬出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/15メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見るやはり、さん喬さんの天…

アイスホッケー アジアリーグ プレイオフ 西武プリンスラビッツ×日光神戸アイスバックス@東伏見・ダイドーアイスアリーナ

昨日は6-0で勝った西武、今日も大勝期待。と思ったら先制されてしまったが、逆転して6-2の快勝。 バックスが積極的にフォアチェックをかけてきて、最初のうちとまどった感もあったが、個人技を活かして優位に立った。 ディフェンスでは、たまにポカミスが見…

プチ祝勝会

綱島のとり平でビール→芋焼酎。 6時前から飲んでたので、たっぷり飲んでも、9時帰宅。

J1開幕戦 横浜F・マリノス×ヴァンフォーレ甲府@日産スタジアム

4-3-3とか散々言っていたが、開けてみたらマルケスを2列目に下げた4-4-2だった。しかし、このおかげで山瀬が前線に積極的に絡めるようになり、山瀬が王様として活躍できるようになったと思う。トップの鈴木、マルクスに山瀬、マルケスがポジションを変えなが…