あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

日本×オマーン さいたま

昨日の試合の感想。
いままでは,ぬるく代表の試合を見ていた私も,ワールドカップの予選となるとやはり気分も変わる。そしていかにもワールドカップ予選の初戦らしくしびれる試合。
出だしはチャンスも立て続けに作って,そのうち点が取れる,という感じだったのだが,俊輔がPKをとめられたあたりから雰囲気がだんだん悪く・・・後半ともなるとサイドは上がれない,中央はミスが出るというという状態で,スタンドのストレス最高潮。オマーンにいやらしく時間つぶしもされて,このまま引き分てしまうのか・・・と思ったロスタイム。
久保に絶好のチャンス。一瞬時が止まる。祈るような空気の後,爆発する歓喜
勝ってよかった,というのが一番の感想。出来は確かに良くなかったが,初戦はまず結果であろう。
そして,あの8年前のしびれる日々が帰ってくる!?


しかし,それにしても。平日のさいたまとはいえ,ワールドカップの予選だよ。0-0だよ。なんで途中でサクサク帰るかなあ。久保のゴールのときも私の横からはおっさんがのてのて歩いてきていて。おっさんのおかげでゴール見られなかったら,許さんよ。