あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

往きの電車の窓から,渋谷付近にスポーツ専門の古本屋を発見。試合後によって見る。
狭い店内は見事に本の山。普通に本棚に入っているだけでなく,至る所に紐で縛った本の束が山積み。本の山で通路が狭くなっているので,目当ての本を探すのも大変。しかし,本の数はすごい。野球が多いが,色あせた古い雑誌,あっという間に本屋から消えていったであろう2級の単行本など多種多様。店主?に聞いてみたところ,ネットを中心に営業しているとのことだった。興味のある方は,下記のURLを。
http://www.biblio.co.jp/index.html
その本屋で「Jリーグよ!ーサッカー めざめの年に」佐山一郎 1993年
を購入。


帰りの電車の窓から見えたのは,東急文化会館跡地。数ヶ月前までは建物はそのまま残っていたはずだが,あっという間に消えてしまっていた。ちょっと淋しい。

夜,TVを見ていて気付いたこと。
レオパレス21のCM(部屋を借りたら藤原紀香がついてきたっていうの)で,部屋の中にさりげなく,カメルーン代表ユニ(袖あり)が飾ってある。