あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J2 川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ 等々力競技場

今季初のJ2観戦。
初夏を思わす晴天でビールがうまい。
試合は,一方的にフロンターレが支配して圧勝。
ゴール前でフロンターレが短いパスを回すと,ベルマーレ守備陣は何も出来ず,ただ見守るだけ。今野,久野らの前を追い越す動きが効果的。
今日は限りなくフィールドレベルに近い等々力の1階席での観戦だったので,ジュニーニョの足技を堪能。スピードに乗ったドリブルから急停止,足の裏でひいてターン,振り回されるDF。これだけでチケット代の元は十分取れる。
ベルマーレは,堅いディフェンスからカウンターのチームというイメージだったが,ディフェンスは簡単に突破され,攻撃にはスピード感なく,いいとこなし。サポーターが怒るのも当然でしょう。
しかし,そこそこ客入るんだから,2階席開けてくれないかなあ。