あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ナビスコ杯 横浜F・マリノス×サンフレッチェ広島 横浜国際競技場

あのメンバーを相手に,こんな試合しちゃ駄目でしょ。
マリノスも日韓代表組がいなかったり,U-23組が遠征帰りだったり,怪我人がいたりということで,メンバー構成には苦労しているが,サンフレッチェはそれ以上。怪我などの事情があるのか,休養なのかわからないが,とにかく知らないメンバーが多い。スタメン発表を聞いても,「アンタ,誰? (by 谷啓)」状態。同じ控え組といっても,さすがにマリノスの方が実績は上なわけで,さくっと蹴散らしてくれると思っていたのですが。。。自信付けさせちゃいました?(苦笑)
前半はなんとなくピリッとしない状態で時間が進む。久々の登場の金子勇樹阿部祐大朗大橋正博が試合のリズムを壊している。阿部はボールをキープできないし,清水範久はしょっちゅうボランチの位置まで下がっているしで,前線に起点が出来ない。3バックも集中を欠いているシーンが気になる。
そうこうしているうちに広島のルーキー青山に先制される。
しかし,直後に阿部が同点弾。阿部はこの得点でヒーローインタビューに呼ばれたが,今日の出来でヒーロー扱いはまずいだろ。
後半,阿部→山崎雅人,金子→遠藤彰弘の交代で,やっとリズムが出来てくる。特に山崎がイキがいい。精度はやや低いものの積極的な動きでチャンスを作る。逆転弾も山崎。リーグ戦でも貴重なサブとなりそう。遠藤の復帰も大きい。
さて,次のFC東京戦はどんなスタメンになるのかなあ(松田直樹中澤佑二ドゥトラが出場停止)。
おまけ:今日スタジアムで買ったもの
・Tシャツ(トンバ文字) 昨年のモデルなので1050円に値引き。
・バンダナ 同じく昨年モデルで500円に値引き。
・タオルマフラー さすがに普通のマフラーでは暑くなったので。