あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜F・マリノス×東京ヴェルディ1969 横浜国際競技場

試合前の練習を見ていたら久保がいない。4バックかと思ったら那須−松田−中西の3バックだった。最近のうちのスタメンは読めない・・・遠藤は今日は右サイド。FC東京戦で左サイドをやって今日は右,便利に使われているなあ。
(久保は昨日の練習で右ひざに違和感を感じたとのこと)
試合は,上野のクロスに遠藤がヘッドで合わせてマリノスが先制。ゴール裏からは間違って安貞桓コールが出てしまって気の毒な遠藤。
後半,マリノスに決定機が何度もあるが,点が入らない。マリノスが立て続けに選手交代をしたあたりで中盤の動きが悪くなり,ヴェルディペースに。いやな感じと思っていたら,同点に追い付かれてしまう。
時間がなくなり,必死に攻めるがうまく噛み合わない。ロスタイム,ドゥトラのグラウンダーのクロス,ヴェルディのGKは飛び出すも触れず,こぼれたところに佐藤由紀彦ヴェルディの選手がもつれあうように飛び込むとボールはゴールの中に。
誰が入れたんだ?と,大型ビジョンのリプレイを気にしていると,フィールドでは,なぜか安貞桓がゴール前にいて,GKをかわしてゴール。
終わってみれば3-1。取れるときに取っていればもっと楽な試合だったんだけどねえ。

※おまけ
試合後のお立ち台でマリノスケがこけて,ゴール裏爆笑。
遠藤,ビキニのキャンペーンガールからベストプレイヤー賞をもらうも,努めて平静。無理してる?