あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

The Organ Summit @Blue Note Tokyo

Joey Defrancesco, Rueben Wilson, そしてJimmy McGriffと,オルガン奏者3人が揃う,豪華なライブ。
仕事ちょっと頑張ってから青山に出かけたので,ついたのは2回目のステージの直前。ステージが始まる前に...とトイレに行って,席に戻ろうとすると目の前にジョーイ・デ・フランセスコ。デカイ。
最初はジョーイ,ルーベン,ジミーの順に1人1曲ずつ弾く。それぞれの個性が良く分かる。ソリッドなジョーイ,クールなルーベン,ソフトなジミー。
ジミー・マクグリフは,歩くのはままならないが,指は快調。暖かく,そしてファンキー。
ルーベンは,盛り上げておいて登りつめる直前で引いてみせるところがニクイ。
先輩二人を立てて,道化に回るジョーイも悪くない。
そして3人のインタープレイは鼻血もの。終わってほしくないとホントに思いました。