あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜F・マリノス×サンフレッチェ広島 横浜国際競技場

横浜F・マリノス 2-0 サンフレッチェ広島
評価の難しい試合。2点差をつけての勝ちだが,もう1点は取れたと思うし,内容的にそれほど良かったわけでもない。
サンフレッチェは,全体的にはバランスよく守っているのだが,なぜか最終ラインでポッカリとノーマークを作ってしまう。1点目の上野も2点目の安もどちらもノーマーク。上野はともかく,なぜ安をDFがちゃんと見ていないのか,敵ながら不思議。
前半で2点を取ったが,それほどチャンスが多かったわけではない。広島のディフェンスがスペースを消しているので,パスの出しどころが少ない。ボールを引き出す動きもスムーズではなかった。一方,広島のオフェンスは迫力不足。ヒヤッとするシーンはほとんどなし。
後半になると,広島がテンポを上げてきて,マリノスのピンチが増える。集中力を欠いたようなミスも目立ってくる。
マリノスは,ジュビロとの得失点差を考えて得点がほしいので,由紀彦,山崎,久保を投入して攻勢に出る。久保のヘッドからフリーの柳想鉄がボレーを打つシーンもあったが,得点は奪えず。2-0で終了。
一方,ジュビロヴィッセルに2点を先制されながら何とか追いつき,2-2の引き分け。これでジュビロマリノスの勝ち点差は1。さあ,得意の逆転優勝があるよ!