あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビー大学選手権決勝 関東学院大×早稲田大 国立競技場

早大 31-19 関東
ディフェンス能力の違いがはっきりと出た試合でした。
早稲田のディフェンスは何次攻撃であってもまったく人数が減らない。一人一人が自分の仕事をきちんとしてバックアップもしっかりしている。何回攻めても関東は点が入る気がしなかった。逆に関東は,内側のDFが甘く,そこから何度もゲインされていた。内側の弱さは,準決勝の法政戦でも見えていたが,早稲田はさすがにきちんと穴を突いてくるね。リーグ戦の頃から懸念されていたFWの動きの悪さは克服し切れなかった。
それでも,関東はよくここまで仕上げてきたと思う。リーグ戦はグダグダだったからねえ。後半崩れたラインアウトだって,前半は取れていたしね。だいぶましになりましたよ。早稲田のミスもあったけど,ディフェンスもよく耐えていたと思う。
でも法政×早稲田を見てみたかったという気もする。


※表彰式での海老沢ブーイングには笑った。