あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビー マイクロソフトカップ準決勝 東芝府中×神戸製鋼

久しぶりに,足を運んだことを後悔した。準決勝でこんなもんかと。
とにかく,神鋼の出来が悪すぎ。DFの弱さ薄さを突かれて,個人技でザクザク走られる。SO,CTBあたりが横にずれる動きに付いていけてないし,急造FBの斉藤はポジショニングが悪い。攻めも何をしたいのかよく分からなかったよ。
東芝も決してよかったわけではない。立ち上がり簡単にトライがとれたので,その後雑になったようだ。試合後のコメントも反省の言葉が先に立ったようだ。しかし,「神戸製鋼に合わせてしまった」とは,神鋼にはきついセリフだな。


準決勝のもう一試合はヤマハが抽選で決勝進出。2試合続けて接戦を演じたヤマハ,決勝も締まった試合をしてくれるだろうか。