あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ゼロックススーパーカップ 横浜F・マリノス×東京ヴェルディ1969 日産スタジアム

試合は惜しくもPKで負けてしまったが,J開幕を前によい試合ができたと思う。
マリノスは松田まで怪我してしまって,ベスト布陣からは程遠い。
GK榎本達也,DF栗原,中西,中澤,MFドゥトラ那須,上野,田中隼磨,奥,FW大島,清水
前半は,ヴェルディの中盤のティフェンスの網にかかってしまうケースが多かったけれど,後半になると,速く大きい展開からチャンスがたびたびできる。中盤の展開ではやはり上野の良さが光る。後半途中出場の遠藤も攻めにアクセントをつけていて,復調気配。
そして今日の目玉は,これまた途中出場の大橋。1点目のDF2人をフェイントでかわしてのシュートはお見事。全体的に動きが切れており,この調子なら出番も増えそう。
今日の赤点男は,榎本。隼磨の胸ゴールで逆転して,これで勝ったな,という雰囲気のロスタイムに,びっくりのミスキック。相変わらずの不安定ぶり。これでPK戦,榎本が止めて勝ったら,自作自演男と言ってしまうところだが。
ヴェルディでは,方々で言い尽くされているかと思うが,ワシントンに尽きる。長身だが足元もうまく,シーズンでも活躍しそう。怖い相手が一人増えた。


この大会,優勝3千万,準優勝2千万の賞金がもらえる。A3は苦労したあげく,15万ドルしか取れなかったことを考えると,割のいい稼ぎだねー。