あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1開幕戦 横浜F・マリノス×ジュビロ磐田 日産スタジアム

開幕戦ということもあってか,両チームとも堅い試合展開を志向していましたね。特にジュビロは,これまでのイメージとだいぶ違う,慎重な試合展開。守備の組織を固めてなかなか出てこない。防御は堅いけど,攻撃の怖さは激減。チェヨンス・中山のツートップも決定機はほとんどなく,怖さがない。藤田・グラウを投入して少し変わったけど。
失点は,スタジアムではなんだか分からなかった。いろいろ言いたいことはあるけれど,まあ事故みたいなもんだ。それより点が取れなかったことが痛い。大島・清水の2TOPに過大な期待をするわけにはいかないので,チーム全体で点を取りにいかなければならないところだが,中盤にダイナミックな動きが足りなかったかと思う。
A3,ゼロックスと結果がでていない。内容はまずまずなだけに,結果が欲しい。


開幕戦&日産スタジアムの初戦ということで,試合前のイベントもいろいろ。
前座試合の日産OB対読売中心のOBスターズ。木村和司の直接FKは素晴らしかった。テクニックは歳を取らない。和司に次いで場内がどよめいたのは,山田隆裕。顔がメロンパンみたいになっているぞ。体型がドリフの相撲コントみたいになっているぞ。昔は精悍なイメージだったのに〜。確かに仙台時代から結構丸くなってはいたが。時の流れは残酷である。和司や清水秀彦のオヤジ体型には笑っていた観客も,山田には引いていたぞ。
メロンパンは行列ができて大繁盛だったようだけど。
Charライブ。へたなアイドルを呼ぶより渋くていい。試合前の雰囲気にもあっているし。