あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

アジアチャンピオンズリーグ 横浜F・マリノス×山東魯能秦山 三ツ沢球技場

仕事を無理やり抜け出して行ったのに。思ったより寒くて震えながら見てたのに。
この結果はきついなぁ。
選手たちの集中力が欠けているように見える。昨シーズンからの過密日程からくる疲れか?全体的に精彩を欠く。ミスが多すぎ,連係も悪く攻めのリズムがつかめない。清水も大島も悪い選手ではないが,点が入りそうな気がしない。
DFは今日も全体的には良かった。個々の力の差がかなりあったので,落ち着いて対応すればさほど問題ない。ただ,その力の差のせいか余裕がありすぎ,ちょっと気が抜けたようないやな時間帯に失点をしてしまった。
岡田監督は,GKを替えた以外はスタメンをいじらず,途中交代もよくあるパターンのFW同士の交代だけ。これは今は我慢の時期という監督の認識だろうか。大橋や遠藤の起用など中盤にアクセントをつけることを考えても良かったのではと思う。(個人的には得点難のFWで北野を見たいのですが)
これで,今年は公式戦4連敗。このあいだも書いたがまずは結果。良い結果をだして流れを変えてほしい。


今日の観客は6333人。平日夜のアジアの大会という条件を考えれば,予想以上の入り。仕事のため,キックオフから10分ほど遅れて入場したのだが,バックスタンド中央からゴール裏にかけては既にほぼ満員。チケットが安い(マリノスクラブ会員割引&ジュビロ戦の半券割引を併用すると1000円で入れる)とはいえ,まだ薄ら寒い早春の夜にこれだけの人が来るなんて,みんなほんとにサッカー好きなんだね。そんなサッカー好きの前で,結果はともかく,面白い試合を見せてほしかったよ。