あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

やっぱり来てしまったか

アイスホッケーのアジアリーグは明日からコクド×クレインズのファイナルですが,その前に嫌なニュース。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20050318/K2005031801760.html
西武・コクドグループの売却資産候補に新横浜プリンスホテル・スケートセンターが!
もともとアイスホッケー,アイススケートの設備は儲かっているとは思えず,堤さんの「道楽」で維持していたようなものなので,廃止・売却の話が出ることは十分予想できた。経済的な観点では売却やむなし。
でも。でもねえ。
あのスケート場好きなんですよ。なんといっても家から一番近いしね,サイズはそれほど大きくないけれど,その分リンクが近くて見やすいんだ。
それに代々木に続いて新横浜までなくなってしまったら,首都圏のアイスホッケーはどうなるんだ。
ねえお願いだから残してくださいよ。