あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビー スーパーカップ決勝 日本×カナダ 秩父宮ラグビー場

日に焼けて顔真っ赤になってしまった。。。
ロースコアが示すようにディフェンスマッチ。カナダの出足の前に攻め手が見つからずもどかしい。大畑はやはりウイングで使った方が。
DFは頑張っていたと思う。ビッグタックルもあった。が、やはり最後までもたなかった。
最後の20分が課題と言われているが、選手交替が遅いのではないか。もっと早めに動くべき。そのためにも、ベストな22人を選んでほしい。
初スタメンが話題となった五郎丸だが、キックの伸びは素晴らしいものの、全体的に不安定な出来。立川が出てきて正直ほっとした。最近、学生の起用が目立っているが、はたしてそれがベストなメンバーであるのか、今日のリザーブにも入らず署名活動に回ったベテラン勢と見比べて疑問を感じる。


なんだかんだ言いつつも、ジーコジャパンより萩本ジャパンの方が(俺的に)熱くなれることがわかった(笑)。