あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビー 日本代表×アイルランド代表 秩父宮ラグビー場

我慢して我慢してアイルランドが日本の暑さに参るのを期待する、というのが勝利のシナリオだったのだが。。。日本が先にバテました。
前半終了までは何とか期待できたのだが。
アイルランドは、2試合目とあって、日本の弱いところをちゃんと分析しているという印象。そうは言っても、あっさりとトライを取られすぎ。日本がトライを量産することはそうそう期待できないだけに、タックルタックルで我慢していくしかないのだが。
今日はベテラン中心のメンバーで臨んだジャパン。結局、ここぞで頼れるのはやはり経験のある彼ら。しかし、いつまでも30代の選手を脅かせない、中堅若手の頼りなさが気になる。最年長とはいっても、やっぱりワタルの時が一番リズムがいいんだよね。CTBも元木、ルーベンに続く選手が出てこない。特に、ルーベンは、最近のテストマッチでも良いプレイを見せているけれど、無所属だから今後どうなるか分からないしね。



試合以外では、アイリッシュフードコートにちょっと期待したのだが、売り切れ?なのか見当たらなかった。ギネスが飲めるかと期待したのだが。



PS. 試合後、こういう状況になっているようだ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050619&a=20050619-00000059-jij-spo
こんなことでぬか喜びするほど若くはない(苦笑)。