あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜F・マリノス×鹿島アントラーズ@日産スタジアム

すばらしい試合。
仕事のため、日産スタジアムに着いたのは、前半40分ごろだった(今の職場だと平日夜の新横浜はつらい)が、後半だけでも充分楽しめた。
高い位置での早めのプレスでボールを奪い、攻撃では、入れ替わり立ち替わりバイタルエリアへ侵入し、ソガハタにシュートを浴びせる。それでも、得点には至らず、そろそろじれてきそうなころに飛び出したボンバーヘッド。高さが半端じゃねー。
リードした後は、攻められるシーンも増えたけど、両CBを中心にきちんと守り抜いた。今日は(後半だけだけど)文句なし。
首位の鹿島を圧倒しての勝利は、価値が大きい。鹿島も決して絶好調ではない(控えも薄くなっているし)が、しぶといチームだけに、ここまであっさり勝てるとは思わなかった。
しかし、あんなに動いて、あと4試合持つのかね。それだけが不安。

今日も久保がベンチ入りしてたはずだけど、ハーフタイムのアップにも、試合後のクールダウンにも姿なし。アップもできないような体調?それでもベンチ入り?

次はドゥトラが休みになってしまった。LBの代わりはどうなるのか?バルサ戦のように勇蔵(笑)?