あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

NEC×ニューカッスルファルコンズ @国立競技場

ファルコンズ強いねー。NECが何もできなかったよ。
特に派手なところはないんだけど、普通のプレイが普通に優れている。個人個人の能力が勝っているので、一つ一つのプレイに余裕がある。
NECも頑張って、喰らいついていたんだけど、さすがに最後はバテたね。
印象的だったのは、ファルコンズの守備。カウンターアタックに対する守備が堅い。選手がフィールドにいい間隔で散らばっていて、どこにもスペースがない。NECはキックをするしかない。
攻撃では、ランニング時の間合いの取り方がいい。小刻みなステップやパスフェイクで、タックルに入らせない。
コリン・チャービスは、本物の魅力。タックラー3人引きずって走る。あれは、ちょっととめられないよ。
それにしても・・・ウィルコ見たかったなあ。


場内で売っているビールがギネスだったよ。