あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ワールドカップアフリカ最終予選

初めて、スカパーで生中継があったこの週末の試合が終わり、あと1試合になりました。
生中継にあったコートジボアール×カメルーンはさすがの盛り上がりでした。やはりちょっとしたミスが高くつきましたね。
カメルーンはこれでトップに立ったけれど、今回の予選は、強豪の苦戦が目立ちます。
ナイジェリアはトップタイの勝点を上げながら他力本願の状態だし、セネガルは大苦戦、南アフリカに至ってはもう消えてしまった。ヨーロッパのリーグに選手を送り込むことのプラスとマイナスがあるよなあと思います。
しかし、このままの状況で出場国が決まると、来年の本大会は、ライター、解説者泣かせになるかもしれません。トーゴアンゴラをフォローしている人は少なそうだから。
さて、最終戦も中継あるといいんだけど・・・