あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜F・マリノス×FC東京@日産スタジアム

ショックでした。
岡田さんもコメントしてるように、試合内容忘れそうです。私も試合を終了させた主審の判断は適切だと思います。サポーターも含め、プレイに集中できない雰囲気でしたから。とくに両チームのブラジル人選手にプレイを続けさせるのは酷だったでしょう。


最初は時間稼ぎかと思ってたけど、うちのブラジル人選手のあわてぶりから、まずい状態であることが徐々に分かってきた。
サッカーでは、戦いとか敵とか言うけれど、それはあくまでもスポーツの文脈でのことで、命の取り合いをしているわけではない。今日は同じサッカー界の仲間という意識を強く感じました。
今日のような光景はこれまで見たことのない光景だけれども、二度と見たくない光景でもあります。
ルーカスの一刻も早い回復を心から祈っています。