あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビー トップリーグ第7節@三ッ沢球技場

サントリー 31-18 クボタ
前半は互角なFW戦を展開。ややクボタが優勢か。
後半、風上のサントリーがキックを有効に使って、相手FWの勢いをうまくそいだ。
クボタでは、FBのジョー・ロフがさすがに目立った。


東芝府中 24-13 ワールド
前半途中から雨が降り出し、一時かなり強い降りに。
そのため、お互い堅いプレー中心になった。東芝府中はミスが多く、リズムに乗り切れず。パワープレイでリードしたが、ワールドのアタックに守勢に回る時間も。


第1試合と第2試合の間に、タグラグビーのデモンストレーションがあり、汐入小学校が試合をしたのだが、やはり彼らうまいわ。抜きにかかるときのボディバランス、パスするときに受け手が顔を出すタイミングが素晴らしい。トップの選手達にも見てほしいくらい。