あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビー 関東学院大×大東文化大

昨日ラグビーと芝居のダブルヘッダーをして、今日の天気がイマイチの予報だったので、今日は自宅でTV観戦。でも、この試合は、やっぱり行けば良かったかなと思わせる好ゲーム。
今季既に1敗している関東だが、この試合も大東大の気迫に押されて苦戦。最近、大東大の試合をきちんと見たことがなかったが、なかなかいい試合をしている。フィールドの幅をうまく使い、敵防御を薄くして、個の強い場所で突破するという戦術を実行できている。
しかし、最後の最後にきっちり逆転して見せるところは、さすが関東の貫禄というべきか。同点トライを挙げた有賀の、トップスピードでフィリピーネを抜いた後の鋭角ステップは鳥肌モノ。また、その後の北川智のステップもすごかった。