あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

日本代表×アンゴラ代表 国立競技場

kosui2005-11-16

行ってみたら柵の真後ろのひどい席。プレイはすべて柵越し。おれは檻の中のライオンかっつーの。こんな視野の席で周りと同じ値段ってのはどうよ。


アンゴラは、きれいにつないでくるサッカーだった。2列目でパス回し、サイドから攻めてセンタリング、落としてミドル。という形を繰り返す。しかし、ミドルの精度が低すぎ。ゴール前での決定的な形はあまりない。
ディフェンスは、相手のポールキャリアへの早めのチェックが有効。日本のミスを誘う。ゴール前に飛び込まれるピンチもあったが、ポストの助けもあり、辛抱強く最小失点に抑えた。


日本代表は、あいかわらず、FWに点取れそうな雰囲気がない。高原が良かった試合の記憶が既にない。


今回の国歌斉唱は松浦亜弥だった。結構サプライズ。キリンつながりですな。
そして、キリンカップの副賞は「のどごし(生)」だった。安っ!


それにしても、寒かった。それなりに防寒はしていたが、寒い寒い。
寒さしのぎに、フラスクのウイスキーを全部飲んでしまった(2人でだけど)。