あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

アイスホッケーアジアリーグ 新横浜集結 新横浜プリンスホテルスケートセンター

2日連続で疲れた。
第1試合 アイスバックス×王子
バックスが2日間全然集中が切れなかったのには、正直驚いた。
王子は山ほどシュートを打ったのだが。


第2試合 コクド×クレインズ
昨日怪我をしたパーピックと内山はやはり欠場。パーピックは私服でベンチ入り。あなたもともとでかいんだから、椅子に乗らないでください(笑)。
コクドは、セットの入替も多少は影響したか、息が合わずパスミスが多い。
2P、早めにシュートを打ってリズムをつかみ、一気に3点を奪う。しかし、攻撃にリズムが出た分、守備でマークが甘くなり、3P一気に逆転を許す。
新横浜の2連戦でひとつも勝てないとは…。


おまけ
会場に向かう途中、見たような顔のサラリーマンが…。岩崎監督だった(笑)。普通にサラリーマンに見えます。アイスホッケー選手(元選手)って、体がでかすぎたり顔が怖すぎたりして、スーツを着ると異様な雰囲気を醸し出す人も多いのですが…。


追記
パーピックと内山はともに、全治1ヶ月以上らしい。痛すぎる。