あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

釧路2日目

寝ているうちに雪が降ったようで、街は真っ白。除雪車が走り回っている。
試合までの時間が中途半端なので散策くらいしかすることがない。雪の積もった街を散策するが、慣れない雪道はやはり疲れる。
昼は和商市場で勝手丼。ご飯の上に、海産物好き勝手に乗せる。飯はもっと大盛にしたほうが良かったなあ。
釧路の陽は暮れるのが早い。試合が終わる4時半ごろには真っ暗。細かい雪も降っていて寒い!
飛行機までは間があるのでまた1食。今度は鮨屋。お任せで地元の魚ばかり握ってもらう。美味いねえ。熱燗で腹の中もぬくくなる。
釧路は道東の中核都市だけあって、繁華街はなかなか充実している。飯も酒もその他も(他ってなんだ?)。美味いものには事欠かないだけにまた来たいね。っていうか、アイスホッケーファンを続けている限り、多分また行くことになるだろう。

                                                                                                                                                              • -