あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

札幌2日目

今日、明日は真駒内集結。お目当ての試合(コクド×王子)は16:30開始なので、昼は観光。いつも下から見ているだけのTV塔に上がってみる。それまで晴れていたのに、塔に上がったら吹雪!どういうこっちゃ。でもそのうちに晴れてきたので、札幌の眺望を楽しむ。高所恐怖症気味なので、のぼりのエレベーターでビビル。
昼飯は、スープカレーの有名店、Picante。有名なだけあって、かなり待たされた。なにしろ客が回転しないんだよな。開闢の海老を注文。待つだけのことはあるうまいカレーだった。ほどほどの辛さを選んだのだが、やたらに汗が出る。ボタボタとたれて正直困った。1リットルくらい汗かいたんじゃないか?
このあとはアイスホッケーの試合なのだが、試合は別トピックで。(書くのか?)
試合後はまたススキノですよ。昨日は高級感のある店だったので、今日はもうちょっと庶民的な?店へ。また魚貝である。今日は牡蠣が目当て。焼き牡蠣は、ちょっと焼きすぎの感もあったが、自然な甘みがたっぷり。
次の店はPUBLIC BAR KOH。明るい照明。バーテンダーの白い制服が清潔感のある店の雰囲気を作っている。正統派の老舗という感じ。モルトも豊富でGoodだった。