あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

マイクロソフトカップ1回戦@花園ラグビー場

ラグビーまん

行ってきました花園。何年ぶりかな?
サントリー 35-17 ヤマハ
ヤマハは攻撃が単調で、なかなか攻め切れない。バックスに切り札がいないので怖さがない。途中出場のヴニバカもうまく使えていなかったし。
サントリーはスピード感が出てきたね。

トヨタ 12-17 NEC
今日はこの試合を見るために新幹線に乗ったわけだ。
予想通りの激しい試合。ブレイクダウンの争いが激しい。
そのブレイクダウンで優勢に立ったNECが試合でも優勢に立ったというところ。
NECはSOの安藤が正確なキックで試合のリズムを作っていたのが目立った。
一方の広瀬は、キックはやや当たりが悪かったようだ。むしろ、ラインを動かすパスワークが目立った。トヨタのバックスはアイイがいないとはいえ、遠藤、水野と決定力がある選手を揃えているのだが、NECのディフェンスは堅かった。
来週の東芝府中戦が楽しみ。


今日は、2試合目の途中から厚い雲が出てきて、風も強くなって、寒さがきつかった。重装備でもやっぱり寒い。