あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビー 日本代表×イタリア代表@秩父宮ラグビー場

雨の中この試合を見るのは苦行だった。最後まで見てられなかった。
個々の力で完全に劣っていて、なんもできない。シックスネーションズでもまれたイタリアに対し、どう戦いたいのかも見えなかった。ショートラックがやりたかったの?
また雨とはいえ、ミスが多すぎ。イタリアがえらく早いプレッシャーをかけてきたのだが、プレッシャーをかけられると何も出来ないということが露呈してしまった。パスするたびにポロリでは観客も盛り上がれないよね。
結局、今の代表の地金が見えてしまった試合だった。サモア戦、そしてオールブラックスジュニア戦が怖い。虐殺されなきゃいいけど。。。


※前座のU23日本人選抜×U23外国人選抜の試合は、有賀、佐々木、曽我部など大学ラグビーのスターが揃い踏みで、この試合のほうが楽しみという人も多かったはず。期待の選手たちなのだが、外国人相手ではフィジカルの弱さ、線の細さが気になってしまった。


※今日は、平原綾香が試合前の君が代とハーフタイムにも1曲歌った。かなり強く降っていた雨を気にせず、薄いドレスで歌っているところはプロ根性だねえ。