あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

日本×Jrオールブラックス

サッカーのブラジル戦以上の大虐殺試合になるかと思ったが、思いのほか健闘。やれば出来るじゃん。
低いタックル、ルーズボールへの早い絡みが目立ち、FWで何度かターンオーバーできたのはGood!。過去の数試合からは信じられない大進歩。FWではキャプテンの大野、菊谷、オライリー、バックスではオト、守屋など厳しくしつこいプレイができていた。
攻撃では、早い展開の意識は感じられたが、策のなさはいかんともしがたい。切り札大畑の不在も痛いが、強敵相手にどう攻めていくかという戦略が感じられないのは問題。遠藤は体も強くいいゲインができていた。
この試合ではラインアウトの不調が残念。あれだけ取れないと迂闊にキックも切れず、攻撃のオプションが減ってしまう。


さて、次は長居でフィジー。今日の試合で期待は高まったし、ザウザウが来るなら大阪遠征しちゃおうかなあ?