あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

最近の横浜は混むなあ

ボーナスも出たので知人を誘って横浜でメシ。
月末の金曜日とあってか、どこの店も混んでいる。4、5件断られて、ようやく入ったのが「海ぶね」。
しらす丼やカマ焼き、地アジのたたきなど自慢の魚料理を食いながら、近況やらラグビーの話やら。
結局閉店までいました。
生ビール×2→芋焼酎×4(一刻者、古秘、大魔王)


まだ終電まで時間があるので(笑)もう1件。よく行くBARヤマジ。
こちらもカウンターはずらりとお客さんが並んでいる。
ジントニック→XYZ→ハイボール


終電に乗ったら、乗り過ごした(笑)。
元住吉のBARでワールドカップみながら軽く飲んでから帰還。