あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 川崎フロンターレ×ガンバ大阪@等々力競技場

首位争いは熱くていいね〜。それに引き換えマ(略
修羅場3の最終戦のホーム等々力は2万人以上の観客を集めてほぼ満員。試合開始直前に入ったらホームAゾーンには端まで埋まり、やむなく立ち見。
試合は、打ち合いの末ホームが逆転勝ち。これで盛り上がらないはずがない。
彼我の差を考えたら、ブルーになってしまったよ。


試合内容的にはややガンバ優勢だったか。両ボランチを中心とした中盤の守りが川崎に攻撃をさせなかった。ガンバ2点目の家長のゴールは谷口の不用意なパスをカットしたもの。川崎は、ガンバが網を張っているのに不用意にパスしてカットされるシーンが目に付いた。しかし、それでも勝ってしまうのは、満員の観衆の後押しのせいか。オープンな打ち合いになってくると、前への推進力が違う。これが勢いというものか。