あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

Masters of Groove@東京・Cotton Club

グループ名は聞いたことがなかったが、オルガンはReuben Wilson、ギターはGrant Green Jr.と聞けば行きたくなるってもんだ。
ライブは、とてもhappyなものだった。こういう小さめのハコのライブの良いところは、ミュージシャンの気持ちを共有できること。彼らが演奏を楽しんでいる雰囲気がじかに伝わってくる。
Blue Noteもそうだが、こういうお高めのライブハウスは、最前列が意外に空いてたりする。今回もオルガンの真ん前をキープ。ルーベンの柔らかい演奏をじかに浴びた。近すぎると手の動きがほとんど見えないので、ペダルワークばっかり見ていたよ。


Cotton Clubは今回が初めて。Blue Note東京よりさらに高級感を出した感じ。もちろん値段も高級。今回みたいに気に入った公演は何回も行きたいけど、さすがにつらいよね。