あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

アイスホッケーアジアリーグプレシーズンマッチ@東伏見アイスアリーナ

王子×バックス
SEIBU(仮称)×クレインズ

第2試合は結構緊迫したいい試合になった。過去2試合、かなりゆるいところもあったSEIBUのディフェンスだが、さすがに強敵を迎えて集中力UP。クレインズのスピードに付ききれないところもあったが、だいぶ良くなっていた。攻撃も昨日に引き続いての樫野、すばらしいゴールを決めた今が活躍。
勝ったのでぺぺタイムがあるかと思ったら、今日はなし。メールマガジンによると、怪我のため急いでアイシングせよとトレーナーからの厳命があったとのこと。
怪我といえば、心配なのがクレインズの14佐藤匡史。敵味方4人くらいが交錯する形で倒れ、全身痙攣。衝撃的な光景に観客も敵味方なく静まり返る。選手の「ドクター!」「救急車呼べ!」という声が響く。聞いた話では、そのまま東京で入院するらしい。早く回復することを祈る。