あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

Roy Ayers fearturing Lonnie Liston Smith@Blue Note東京

祝日のせいか、思ったより人気があるのかしらないが、ブルーノートはほぼ満員でステージが見にくい席になってしまった。
しかしその満員の客が盛り上がる良いライブだった。Roy Ayersを生で見るのは初めてだが、そのマレットさばきはすばらしく、ヴァイブという楽器がこんなにグルーブするものかというのは新鮮な驚き。
思わず立って踊りたくなるようなグルーブだが、端のソファー席は(座席の作り上)立ち上がりにくく、ちょっと欲求不満。オールスタンディングでやってくんないかなあ、と。