あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

カーリングパシフィックカップ@東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ

男女決勝。日本代表はともに準決勝で負けたので出場なし。日本出場なしにしてはまずまずの客入りか。
女子決勝、中国×韓国
スコア的には接戦ではあるのだが、中国が常にペースを握っている。状況に応じて攻めに行ったり、守りに入ったり、自在。
男子決勝、オーストラリア×韓国
淡々とヒットゲームかなと思っているといつの間にかストーンがたまってビッグエンドになっているという、試合巧者のオーストラリア。要所で見せるダブルテイクアウトが正確。


今回初めてカーリングを生で見たわけだが、生で見てもやはりおもしろい。もっと観戦数が増えれば、戦術が読めてさらに楽しめると思うのだが、関東ではなかなか見られないのが残念。青森の世界選手権行くかなあ。