あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ヤマザキナビスコカップ 横浜F・マリノス×清水エスパルス@三ツ沢球技場

寒い!寒すぎる!通り雨が降ったら、気温も急降下。雨がやんだのは幸いだったけど、三ツ沢のスタンドを通り抜ける風の冷たいことと言ったら。

でも、試合は寒くない。ホット。ほっと。先日の三ツ沢(ナビ:大宮戦)の内容の無さとは雲泥の差。風が冷たくても、内容のある試合のほうがいい。

運動量が格段にUP。前線からのプレスもできていたので、清水の攻撃の芽を早めに摘めた(エスパルスが何人か主力を休ませた影響も当然あるが)。攻撃でも功治(あるいはマルケス)お願い!ではない、グループでの攻めが増えてきた。

  • 仮にも優勝候補と(昨年までは)言われたチームなんだから、このくらいできて当たり前なんだけどね(-。-;)

とりあえず、今日は満足です。
正直、これでやっとスタート地点に立てたという感じなので、これからが大事ですよ。特に松田、鈴木、上野といったところを使っていないだけに、これらの選手をいかに組み込んでいくかが気になるところ。



試合後は、横浜西口の「焼酎バーランビック」で焼酎のお湯割り飲んで人心地。名に恥じぬ品揃えでした。