あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ナビスコカップ準々決勝第2戦 FC東京×横浜F・マリノス@味の素スタジアム

熱っぽかったし台風も気になるけれど、いかなきゃならんでしょう、と飛田給へ。さすがに濡れたくはないので、アッパーで観戦。


激しい雨のため、グラウンドコンディションはかなり悪い。特にホーム、バック側のコーナー付近が相当水がたまって、水球状態。マリノスはもちろん、ホームのFC東京も水を含んだ芝に足をとられてこけるシーンが頻発。
ホームで0-1で負けていたけれど、味スタに弱いFC東京なので、さほど不利という感じはない。
前半、山瀬のゴールで先制したことで、かなり気持ち的にも楽になる。
後半早々、大島のゴールで2-0。バーやポストに嫌われたり、オフサイドになったりと惜しいシーンがあったものの、中盤に立て続けの得点で一気に4-0。
松田が怪我?で交代したあとは、守勢に回って、2点を取られたものの、さすがに4点差は大きく、逃げ切り。
FC東京は、決定機で付加したり、ボールが足につかなかったりとミスが多かった。


帰宅したら、熱が39度近くあって、そのまま布団に倒れこんだ(><)