あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビートップリーグ@秩父宮ラグビー場

NECグリーンロケッツ×トヨタ ヴェルブリッツ

トヨタは、はまったときのつなぎのラグビーが素晴らしい。正面、水野などバックスのメンツはなかなか優れているので、個の能力でブレイクして、一気に攻め込んでいく。NECは防御が後手に回った。
NECも、箕内のチャージでトライを取ったときは、いい感じかと思ったのだが、攻撃にミスが多い。頼みのヤコも周囲と噛み合っていない。
それでも、後半の30分までは僅差だったのだが、終盤であっさり連続トライを喫してしまった。ボーナスポイントもあるから踏ん張らなくてはいけないのに…
トヨタのライダーは、噂のすごい能力の片鱗を見せてくれました。キレのいいステップは素晴らしい。でも、あんなもんじゃないよね?多分。

東芝ブレイブルーパス×クボタ スピアーズ
クボタも決して内容で大きく劣るわけではないのだが、肝心なところでミスが出てしまう。
東芝はチーム内の意思統一が不十分という印象でバラバラになるシーンもあるが、個人の能力が優れているし、ここぞという場面での集中力が優れている。この辺の集中力は連覇という経験の賜物か。
東芝のFB立川は復帰戦。怪我の大きさから考えると、十分早い復帰といえるだろうか。これも東芝病院のおかげ?


この日は、サントリーの清宮監督&コーチ陣といっしょに観戦しました。
って、たまたますぐ隣に座っただけですが(^^;
相手チームの戦術等について、首脳陣でちょこちょこ話し合っていて、話している内容がすげー気になります(^^;;;