あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

新線開通

横浜市営地下鉄の新線、通称グリーンライン(この名称はどうかと思うけど…)が今日開通。
別に朝イチで乗りに行くほど鉄分高くないけれど、今日はヒマだったので、午後から軽く見に行ってきた。


家の最寄り駅の日吉本町駅までテクテク歩く。けっこう距離あるなぁ。
で到着。

まわりに大きな建物がないので、独立した駅舎。
駅付近の案内図、目標物がほとんどない…

ここから地下鉄に乗ろうと思ったけど、定期を買う客で券売機が混んでたので乗るのをやめる。
そのまま高田駅まで一駅歩く。
高田の交差点近くにある高田駅

ここは、バスやタクシーのターミナル(整備中)もあって、少し駅らしい。
でも案内図はさっぱり。

ここから電車に乗って日吉本町に戻って帰宅。


東山田と北山田があって、山田がないとか、センター北とセンター南があってセンター(センター中央?)がないとか、なんか駅名の付き方がおもろい。


家の近くに地下鉄にできたのはいいけど、ルート的にあまり利用価値がないなあ。