あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜Fマリノス×アルビレックス新潟@ニッパツ三ツ沢球技場

アモール。
三流紙が「暴動」を煽った試合に敗れた後、サポーターが選んだのは、トリコロールへの愛(アモール)を歌うチャントだった。
試合後のバックスタンドには、立ち上がることもできずただ茫然とするサポーターがあちこちにいた。
若サポが横断幕を片付けながら号泣し、年嵩のサポになだめられていた。


愛はあった。気持ちもあった。でも、それだけでは解決しない問題もあった。


このトンネルがどこまで続くかはわからない。
泥沼にはまったときは、腹を据えて泥にまみれながらもがくしかないんだ。
この夜、俺は腹を据えた。