あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

山下達郎「Performance 2008-2009」@厚木市文化会館

待たせすぎです!
6年ぶりの全国ツアーがスタート。
開場前から待ちきれない面持ちの観客が多数。さすがに平均年齢が高いなー。
6年ぶりのツアー、最初の曲は何だろう?といろいろ考えていたけれど、いつもの前奏が始まって、やっぱりそうキタか〜!とうれしくなりました。
最初は声がやや堅いかな?とも思ったけれど、さすが"鉄の喉"、どんどん調子を上げて3時間歌いきりました。
久しぶりのこの声、この音に、顔はほころびっぱなし。
MCでは、何度も「この6年間いろいろありました」ということを話していて、いろいろ思うところもあった様子。でも、本人が言ったように、これからはコンスタントにライブやってほしいね。