あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜F・マリノス×ヴィッセル神戸@ニッパツ三ツ沢球技場


晴天の三ツ沢で、晴れやかな快勝!初夏の暑さとあいまってビールがうまい!

渡邊千真!1点目は、兵藤とのコンビ。前線へ駆け上がって千真に丁寧に落として、千真がズドン。みごと。さすがの先輩後輩コンビ。DFからのロングボールに、宮本を左腕で完全に抑えてループシュートを決めた2点目(チーム3点目)も素晴らしかった。
山瀬功治!カウンターから右サイドで狩野のパスを受けて、DFをドリブルで振り切って決めたミドルシュートは、まさに山瀬ゾーン。功治ならではのビューティフルゴール。4点目は冷静なループ。
狩野健太の得意のFKも決まって、結果5-0の完勝!文句なし。
そして、この試合、天野っちがリーグ戦初出場。ピッチに入ったときの歓声がすごい!ファーストタッチでさらに歓声UP!愛されてるなー。清水の怪我で右サイドはレギュラー不在だから、天野にはがんばってほしい。


一方、この日の神戸はひどかった。アウェイサポに同情したくなるくらい。