あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

アフリカンフェスタ

今年も横浜開催のアフリカンフェスタ。2日間とも行ってきました。
初日の土曜日の目的は、ピーターバラカンのトークライブ。アフェル・ボクムのライブがあるためマリのミュージシャンの紹介。
マリと言えばサリフケイタですが、より伝統色の強いアーティストを中心に紹介。
普段、試聴とかなかなかできないので良い機会とアーティストをメモメモ。


アフリカ料理ももちろん楽しみ。
煮込み料理やらチキンやらいろいろ食べる。ヤギのスープがおいしい。
酒は、タスカーとスターとレソトのマルチビール。レソトのビールは初めて飲んだよ!
キャッスルビールやザンベジビールもあるといいのになー


二日目は、アフェル・ボクムのライブを雨の中、見ました。
砂漠を連想させる塩辛いギターがいいわー。
日本の民謡にも少し似て、心に滲みました。