あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

SEIBUプリンスラビッツ"最後の"紅白戦@東伏見・Dydoドリンコアイスアリーナ

ラビッツの選手たちが集まれるだけ集まって最後の紅白戦(青白戦?)をやる、という話を聞いたのが前日。
翌日、平日の午前中だというのに、仕事を何とかして東伏見に行きましたよ。
紅白戦に出場した選手は、監督コーチも含め、27人。今年入社予定だった、上野拓紀、井上光明、練習に参加していた河合卓真(ドラゴンの弟ね)も参加。あと大久保がFWに入ってしかも見事なドリブルを披露、と思ったら明治の田中遼(こっちは豪の弟ね)だった。
あと、今ちゃんはオフィシャルでの参加のようだったけど、遅刻して2000円の罰金を取られてた(ちゃんとアナウンスがあった(笑))


試合は和気藹々としていたけど、みんな結構まじめにプレイしていた。卓真のラビッツでのプレイなんてのも見たかったな。とにかくプレイしている選手が楽しそうだった。
引退試合も兼ねていたようで、試合後は、引退選手による負け残りのPS戦。
引退するのは、

  • 松本
  • 宮内
  • 三浦
  • 川口
  • 増子
  • 神野
  • 坂上
  • 片山

宮内、三浦あたりは年齢的に予想していたし、松本、増子は某SNSで情報がちらりと出たので知っていたけど、神野とか坂上とか片山とか、まだまだ若いだけに切ない。
ちなみに負け残りのPS戦で最後まで残ったのは増子師匠。「たっぷり増子」コールでもしてくればよかったか。


前日告知にもかかわらず、観戦に集まったのは65人の満員御礼(公式発表)。
満員御礼(笑)とは言っても、やっぱり寒くて参った。午後から会社だから割と薄着だったし。
でも、仕事休んで行って良かったよ。最後にもう1試合見れてさ。ああ、もう見れないんだなぁ……
今年の冬はどうすっかな。